ロボットコンテストWEB表彰式!!

こんにちは、東大阪の新石切駅からバスで5分のサツキパソコン教室です。
今年は新型コロナのため、学校をお借りしてロボットコンテストを開くことができませんでしたので、
オンラインでロボットコンテンストを行い、先ほどZOOMでオンライン表彰式が終わりました🎊
今年のテーマは「クラウドファンディング」です。

オンラインロボットコンテスト

自分のロボットに価格をつけて、動画でプレゼンテーションを行い、参加者同士でロボットを応援購入してもらい、一番資金を集めた人が優勝です🏆
ロボットを作るだけでなく、作品のプロモーションも重要です。みなさん他の人が欲しいと思えるように動画で頑張ってプレゼンしてくれていました。TVショッピング風に「今なら○○%OFFです!」など、工夫を凝らしてプロモーションを行ってくれていました。

オンラインロボットコンテスト

特別審査員賞で私も審査に参加させていただきましたが、どれも魅力的で高性能なロボット、そして立派なプレゼンテーションばかりで子どもたちの創造力、表現力の高さに感動しました。本当にどれも入賞させてあげたいほどです😆

オンラインロボットコンテスト表彰式

自分のアイディアやイメージを作品で表現し、参加者同士で評価し合うという体験は子どもたちを成長させる貴重な体験だと思います。来年はオンラインではなく、オフラインで大会を開催したいですね。
皆さんも是非大会にご参加ください\(^o^)/